2007年07月09日

お久しぶりですΣ(・o・;)

とってもお久しぶりです顔(汗)
なかなか更新できなくてずいぶんあいてしまいました〜〜顔(え〜ん)
みなさんのところにも全然遊びに行けなくて〜あせあせ(飛び散る汗)

ピコもモモも元気にしてますよ〜顔(笑)

大好きな扇風機に張り付くピコ決定
video006.3gp

そして、モモハートたち(複数ハート)
momo9.jpg

またゆっくりですが更新していきますので
よろしくお願いします



ニックネーム ゆきかあさん at 23:04| Comment(19) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

その後。

31日の朝ピコが卵を産んでから、3日たちました。

つついて穴をあけてしまった卵の代わりにすぐに擬卵を
入れてもまったく興味を示さず、興味を示すどころか、
小鳥(あたち、こんなのいらないわ!!)といわんばかりに、
籠の入り口まで転がして来て、籠の外にポイ!!と
捨ててしまいました顔(え〜ん)

前の日に入っていた容器にも、もう入るとこもなく
夜はいつも通りブランコで寝てます小鳥眠い(睡眠)

体重も卵産んで2gほど減ってそれから増えてません顔(チラッ)
 
卵1個だけで終わりexclamation&questionってこともあるのかなexclamation&question

まだ産むのかな顔(汗)exclamation&question


PA0_0003.JPG
PA0_0005.JPG
ニックネーム ゆきかあさん at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

とうとう・・・^^;

31日の朝、とうとうピコちゃんが卵を産んでしまいました顔(汗)
発情のお相手は私だったので、極力構わないように
していたつもりなんだけど・・・・産んでしまいました小鳥
 
卵産む前の日に怪しげな行動してたので、もしや??顔(チラッ)
とは思ったんだけど、やっぱりでした顔(なに〜)

下下前日、何もないのに暖める練習か???下
PA0_0000.JPG


卵を見るどうやら、つついたようで顔(え〜ん)穴があいてました顔(泣)
前日上のような様子だったのに産んだ後は、
何もなかったかのようにしてました。
卵には見向きもせず外にでて遊んでました顔(汗)

やっぱりまだ産むかな〜?
一応急いで擬卵買ってきて、入れたおいたんだけど・・・・
見向きもしてません顔(汗)


下何もなかったかのように籠から出てるピコ下下
pikoko.JPG

卵つまりにならなくて取り合えずホっとしてますHello

おまけ下
PA0_0009.JPG
ピコちゃんが卵産んだのも知らず手の中でおくつろぎのモモちゃるんるん
ニックネーム ゆきかあさん at 02:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

こだわり??Σ(・o・;)

最近、夜ピコモモを籠に入れる時にモモが激しく抵抗小鳥ダッシュ(走り出すさま)
ものすごい勢いで逃げ回り、やっと捕まえて籠に入れると
扉をがっちゃん!!がちゃん!!餌入れ、水入れをひっくり
返して大騒ぎ〜ふらふら

。。。。ところが〜〜顔(チラッ)
簡単に夜の騒ぎ解決したんです手(パー)

いつもモモを先に籠にいれてたんですが、
ピコを先に籠に入れて「おやすみ〜〜♪」って籠に掛け布をして
その後、モモを籠に入れたら、なんとあっさり入るんですよ〜
逃げもせず素直に入り寝床へ〜小鳥眠い(睡眠)

モモちゃん。。。。先に入れられるのが気に入らなかったのね顔(汗)顔(汗)



PA0_pi04.JPGPA0_mo08.JPG
PA0_0003.JPGPA0_0004.JPG



ニックネーム ゆきかあさん at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ

久しぶりの更新です顔(笑)

ピコちゃんモモちゃんは元気です小鳥
相変わらずこの距離でいつもいます顔(チラッ)
下
PA0_0020.JPGPA0_0025.JPG
モモちゃんのお顔のオレンジもほとんど生えそろいました

モモちゃんの寝てるとこです眠い(睡眠)
下下
PA0_0019.JPGPA0_0009.JPG
  
ピコちゃんはおでぶさんに。。。。
モモちゃんと体重ほとんどかわらないんです顔(汗)
PA0_0024.JPG

PA0_0017.JPG

上
最近何気に「ピコちゃん!ピッちゃん!」と言ってるような・・・顔(チラッ)
モモちゃんです
小鳥
ニックネーム ゆきかあさん at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

侵入鳥〜

最近ピコは扉が開いていても籠の中に居ることが多い
それは。。。モモがピコの籠の中まで入るからなんです
モモはピコの籠に入りピコちゃんのご飯をむしゃむしゃ
ピコは自分の籠だけは守りたいらしく
籠のを守ってるようです
ピコが奥やブランコなどに居てもモモは平気で侵入するので
入り口付近に居ることが多いんですよ
小鳥

SANY0001.JPGSANY0002.JPGSANY0006.JPG


モモは相変わらずヤンチャで好奇心旺盛小鳥ダッシュ(走り出すさま)

SANY0005.JPGSANY0047.JPG


ピコとモモはすごく仲が悪いわけでも良いわけでもない
と言った感じですが・・・ピコはモモがうっとうしい〜と
思ってるのは間違いなさそうです
パンチ

SANY0040.JPGSANY0044.JPG
 上
いつもこれくらいの距離まではいい感じですが顔(チラッ)

この後、下こうなります顔(汗)
SANY0046.JPG

ヤンチャモモに毎日振りまわされてるピコと私です顔(ペロッ)






ニックネーム ゆきかあさん at 14:12| Comment(14) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3

夜、ピコちゃんは籠の中のブランコで必ず寝ます。顔(笑)
SANY0011.JPGSANY0012.JPG


モモちゃんはフカフカテントの中に入って寝ます顔(ペロッ)
SANY0014.JPGSANY0015.JPG
モモちゃんはカメラ向けるとテントから出てきちゃうので
テントの中で寝てるとこはなかなか撮れません顔(汗)


今日も元気なピコちゃん、モモちゃんです小鳥ハートたち(複数ハート)
SANY0024.JPGSANY0016.JPG
ニックネーム ゆきかあさん at 14:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年もよろしくお願いします♪

お休み中はみなさんのところに伺えなくてごめんなさいです顔(え〜ん)

休みは実家に行ったりバタバタと過ぎ
今日からお仕事再開でした顔(汗)

ピコ、モモもお泊りで緊張したのか、体重が5gずつ減りましたが、
家に帰るとあっという間にもどりました〜小鳥


exclamation×2今日はモモちゃんの飛行写真にチャレンジしました〜


SANY0082.JPGSANY0086.JPGSANY0085.JPGSANY0083.JPG
上
クリックしてね顔(メロメロ)


 
鏡餅今年もゆっくりの更新になると思いますが
みなさん、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきかあさん at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末ですね〜Σ(・o・;)

クリスマスも終わり、もう年末ですね〜顔(笑)
あと明日1日で仕事も休みになりますが・・・
まだ、大掃除もなにもしてませぬ顔(汗)
 
ピコとモモは相変わらずで
特にモモのヤンチャさんぶりには拍車がかかっております顔(汗)
PA0_0000.JPG
上嘴の黒いのがほとんどなくなりました〜るんるん

PA0_0002.JPG
上ピコちゃん今、ツノツノだらけです小鳥

PA0_0004.JPG
上どっちがピコ、モモ、わかるかな〜exclamation&question


 四葉今日は、とってもきれいな小鳥すずちゃん小鳥
チェルちゃんのいる顔(メロメロ)
 GreenTown3丁目のプリンさんから しりとりバトンを受け取りました手(パー)

以下、転載させていただきました顔(ペロッ)

  * ルール * 回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し 次の行に誰に回したか書き込んでください。 例 : バナナ→ナスビ→ビスケット 『ブログ』からスタートです。 ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー →キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月) → 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ) → 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ) →ムームー→ムラサキウマゴヤシ→しろくま→マサイヤ族→ くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→イカ→ かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ →ツキ(月)→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→ ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング→グッドジョブ →ブロッコリー →リズム→むかご→ ゴールドフィンガー
 
 プリンさんの答えは「ガーナチョコレート」でした顔(笑)   
 
クリスマスも終わりましたが、と 言えば。。。
 (トナカイ)ですね顔(ペロッ)

次は 「い」です手(パー)
 
 お2人にまわすということで
とってもかわいいこまちちゃんの成長が楽しみな
「こまちと一諸」のきよみさん顔(メロメロ)お暇なときにでもお願いしますね揺れるハート
 
もう1人方は、ピコよりちょっぴりだけお姉さんなピッピちゃん
のいる「◆◇◆青いほっぺ◆◇◆ 」のぴぴ母さん顔(メロメロ)
お暇なときでよいのでよろしくですキスマーク

でわでわヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッでするんるん

ニックネーム ゆきかあさん at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

突撃〜〜ピ!!

飛べるようになったももちゃんは怖いもの知らず
好奇心旺盛でピコを追いかけまわしてます
ピコめがけて飛んで行き着地に失敗?でピコの上にダイブ〜
なんてこともしばしば・・・
さすがのピコもうっとうしいのか
今は微妙な距離をももが越えると
ピコが怒ってます
怖いもの知らずのももは一応むかっていくんですよ
やっぱりまだまだピコのが強いようです
ピコに叱られたももは退散しますが・・・・
すぐに、またピコにダイブ(笑 してます

私も顔にもダイブしてきます顔(汗)

Image025.jpg
上これくらいの距離なら許す小鳥

SANY0036.JPG
上あ〜顔(泣)つつきあってますパンチ
ももが行かなければピコが怒るとこはないんですがたらーっ(汗)
あまり激しい喧嘩になるようなら考えなきゃですね顔(汗)

仲良くなってほしいんだけどな〜〜顔(汗)


SANY0035.JPGSANY0034.JPG


最近ヤンチャももに振り回されてるピコと私です顔(え〜ん)
ニックネーム ゆきかあさん at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ピコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする